The greedy fish

魚とルアーとギアが好き。インプレなどなど

2023-01-01から1年間の記事一覧

【リベンジ】タチウオジギング【不成】

非常にしぶい… シーズン終盤の釣行。 苦戦を強いられるのは最近の釣果から覚悟はしていました。 しかし… タングステン投入すればそれなりには釣れるだろう、という自信(というか信頼)はあった… 見事に自信(完全にTG任せな)を失う形となってしまいました……

【リベンジ】タチウオジギング

仕事長引いてしまったのでラインの巻き替えを断念して急いで就寝。 向かったのは今季おそらくラストとなる のタチウオジギング。 お世話になったのはいつもの船宿さん。 日曜日ということで大盛況。 二艘での出船です。 それにしても北風が強くて波が高いw

タチウオジギング【アシストフック自作】

東京湾タチウオジギングのアシストフック 冬場の私のセッティングについての紹介です まずは注意から… 東京湾のタチウオジギング乗合では一般的な アシストフック、ワイヤーの使用が禁止されていることが多いです お祭りした時 一般的なアシストフックではほ…

タチウオジギング

2023年も相変わらずサーフ、磯と調査には行っていました が、全くと言っていいほど魚からの反応がない 海には生命感が感じられず ベイトはどこに消えてしまったのか… 久々に魚に触れたいと思い、手堅く船に乗ってきました。 狙いはタチウオ。 この時期、観音…